プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


富士研41

先週土曜日、日曜日で、倫理研究所の御殿場にある富士研修所の研修に行きました。久々の富士研でこの時は、ちょっとアホ

じゃなくて、緊張気味でした。

富士研21

富士山も、とてもきれいに見えて、最高の研修日和でした。

1富士研1

そして、最もきれいな紅葉写真は、これだす。青い空バックに撮ってみました。実は、私以外にも同じような角度でこの素晴らしくきれいな紅葉写真を撮っている方々がおりました。早めに来てよかったです。

富士研31

最後に同部屋の研修倫理仲間を少しご紹介します。向かって一番右のナイスガイが、九州男児のテーラー永杉社長で、穏やかな紳士でした。その左が、山形の新井社長さんで、「倫理を学んで、苦難を苦難と感じなくなった」と倫理を極めた社長さん、その左は、倫理研究所の清水講師で、2日間大変お世話になりました。その左は、メタボ前島で、一番左が、この研修で最も良い講演をされた兵庫県の城幹事長さんで、私と同じ学年で、大変苦労された方で、奥様が、自称「高島礼子」さんという美人奥様をお持ちの
バイタリティーある社長さんでした。天気に、仲間に恵まれた最高の2日間でした。






今日の昼飯

食堂1
さいたまに来ている今、心配されているのが、食事です。朝は、簡単にコーンフレークですが、昼は、会社(日研サッシ工業)のすぐ近くに、埼玉県の県の市場があり、そこのさかもと食堂さんで、ほぼ毎日、食べています。

サケ定食1
本日は、魚定食の鮭定です。どうしても、夜は、若い人たちといっしょだと肉になる傾向ですので、昼は、魚を食べるようにしています。さかもと食堂さんの定食には、納豆とおしんこ(たくわん、キムチ、山海漬)が、付いてなんと¥680です。うれしいですね。
安くて、早くて、美味い3拍子そろった昼食ですがな。



談合坂31

今日は、中央道周りでさいたまの日研サッシ工業に向かいました。天気は、最高で、山々は、紅葉してとてもきれいです。

トイレ休憩と愛妻弁当食べるため、談合坂サービスエリアに来ました。

談合坂11

空が、とても青くて、松山千春の歌を思い出しました。

果てしない大空と青い大地のその中で、いつの日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いい歌だ。

談合坂21

そして、我が愛妻のおにぎり弁当の美味い事。新米のおにぎり2ケと野菜サラダにおしんこ付、お茶付きで最高で~す。

さあ、今週も頑張りま~す。


暑気払い

恵比寿11

昨晩、東京投資育成の夏の「暑気払い」に参加しました。場所は、恵比寿です。埼玉からだと埼京線で一直線、それとエビスビールを

飲めるとあって、無精意識で参加しました。早速、記念館入り口の缶ビールでできた黄金のどでかいビール缶の上に恵比寿様が。

恵比寿21

この額は、もちろん、当時の美人画と左右の違いは、なんと、明治時代初期は、コルク栓だったということ、右は、今の栓になった

ビールを記念に写メしました。ビールの栓のギザギザは、21山あり、世界共通らしいです。

恵比寿31

そして、最後の写真は、恵比寿ビールのビール瓶ですが、左右の違いわかりますか?そう、普通のビール瓶のラベルは、鯛が、

一匹ですが、何万本に一本は、左の鯛が、もう一匹、魚篭に入っているのがあるそうです。びっくりです。

このビール瓶に当たると金運に恵まれるらしいですが、缶ビールしか飲んでいないので、無理かなあ。夏だというのに、涼しい

この日は、暑気払いという感じではありませんでしたが、とても有意義な晩方を過ごしました。




都会暮らし

アパート1

今、私は、さいたま市におります。これは、3DKのアパートです。とても、静かな住宅街で、その2階に住んでいます。
住めば都の通り、1か月で慣れました。慣れないのは、人間です。環境とは、人以外の環境の事で、この年をして新しい
人脈つくりは、結構大変です。が、何よりも前向きが、信条のの私は、なりふり構わず行動力で突破します。

大宮イオン1

さて、さいたま市は、静岡よりもずっと都会で、渋滞と車の多さは、東京並みです。それに、近くには、イオン、イオンモール、ちょっと
あしを伸ばせば、ららぽーと、アウトレットも有り、都会気分を味わえる楽しさもあります。



 | ホーム |  前のページ»»


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ