FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


秋刀魚3

四国本社のスチールドアメーカーのフネン様より、スダチを頂きました。なんでも、カボスよりも香、味(酸っぱさ)等も上品と言う事らしいです。焼酎に入れて飲んでもも良し、鍋にも良しですが、やはり、秋刀魚の大根おろしにかけて頂くと最高なんですね。

静岡に持って帰って、早速秋刀魚に。

秋刀魚①

秋刀魚は、炭焼きに限ります。趣味も、秋刀魚バーベキューですから、今日は、最良の一日です。車も、ご苦労さんと言ってます。
そして、我が癒しのもとであります愛犬「マロン」もゴチになりたいと吠えています。

秋刀魚2

早速、来て頂きました。嬉しそうに見えませんが、恥ずかしがっているだけです。
9月で13歳になりました。人間ならば、私と同じかもっと上の年齢になりました。目も悪くなり、何より耳が遠くなりました。
近寄っても分らずにスヤスヤと寝ていまーす。秋刀魚は、後で食べて頂きます。癒しの我が「マロン」でした。

スポンサーサイト

伝統行事

道祖神2-2

道祖神1-1


おはよう御座います。ホームページリニューアルしました。介護事業から撤退したので、一新しました。

私も、久々のブログです。現在、地元の隣保班長をやっておりまして、8月最終日曜日は、道祖神祭です。班長も、支度を

手伝います。昔の淀師こまちさんたちが、7人で、太鼓をたたいて子供たちの健康と秋の実りの豊作を祈念します。

幼いころ、おぼっこと言って、おこわ(赤飯)をもらいに来た事を思い出します。懐かしい風景でした。

リフォームS3

久々のアップとなりました。なかなか目新しい事がない中、新しい不二軽窓グループの情報です。

今まで、弓沢町のクローバーガーデン富士宮の東隣で開店していました「リクシルリフォームショップ富士宮」が

新しく宮原にオープンしました。今までと違って、いかにもショールームらしい店舗になりました。店内は、

リクシルの最新キッチン、バスルーム、トイレ、洗面化粧台の展示があります。

リフォームS2

外観も、新築でいかにも、ショールームらしい建屋となって、是非とも気軽にお茶のみにでも来て頂きたいと思っています。

リフォームS1

場所は、大月線沿いの城商店さんの交差点の上のミニストップの向かいになります。もちの木さんと洋食屋さんのえびすやさんの

丁度真ん中です。看板が、ちょっと奥で見難いですが、近くなりましたら、ゆっくり車を走らせて頂ければオレンジ色の看板です

ので、わかるかと思います。今後も、リクシルリフォームショップ富士宮をごひいき下さい。




さいたま桜
さいたま市桜区桜田のさくら、そう、私の埼玉での事務所から100M西の桜は満開で、電波塔とマッチしてとてもきれいだ。
ちょうど埼玉に落ち着いて一年ですが、この桜は、忘れられない桜となりそう。それにしても、どうして横になってしまうのか?
なおらないんだよね。

さいたま桜2
こちらは、そのまま桜が、その通りに写っていますから、本当にきれいで、この桜の先に桜区役所があります。桜区桜田だけに桜、桜、桜、で、満開時は、ウォーキングが楽しい。



タイ

タイ11

1月18日からリクシルタイ工場見学に行ってきました。写真は、記念写真で、隣は、現地人の方ではなく、静岡支店長の田島

さんです。皆さん、この写真見ると、田島さんが、タイの現地人の方と間違わられます。それと、わたしのTシャツの65が、やけに

気になるようです。

タイ22

タイの観光地は、バンコクでは、ほとんど寺院でした。物凄く混んでいました。日本人、中国人、欧米人が、非常に多くてびっくりし

ました。

タイ33

ここに寺院は、金箔寺院で、記念に撮ってもらいましたが、「社長の顔といっしょで、輝いている」と行って貰いましたが、実際

私の頭を見ながら言っているようでした。ガーン。

 | ホーム |  前のページ»»


copyright © 2018 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ