プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝の一言

田島和子氏

おはようごさんす。今朝のMSの講師は、清水市在住の㈱KAZの「田島和子氏」。
ある日、占い師に花屋をやりなさい。そして、私の知り合いの花屋のお手伝いをしなさいといきなり言われ、断ろうとしたら、そのお花屋さんが、家から自転車で5分程度の場所だったので、その占い師のとおりにしてみた。
そこから、師は、その後6年半にわたりそのお花屋さんで仕事をするが、ある日、老婆にお花をあげようとしたキッカケから、経営者との考え方の違いを感じ退社し、心機一転、自分のお店を持つ事に。理解のあるご主人のおかげでフラワーショップ「フルールさわ」をオープン。しかし、人通りのないすっこんだ袋小路で心配したが、お花を見に来る顧客が次第に増え、「値札を付けない花屋」「お花をプレゼントしたい人の写真や、お話を聞いて提案するお花屋さん」ということで、徐々に広まる。現在は、ご主人とショットバーを経営されたり、多目的ホールを持つGINZシャルをオープンし、全国から、ミュージシャンや講師を集め地域の活性化に動いている。田島さんは、「自分は、とても良い人たちにささえられて今まで来た。これからは、自分がみんなに幸せをあげたい」と言われていました。とても、ほのぼのとした良いお話を伺いました。



スポンサーサイト

初ブログ

ビフォ‐アフターの設計士

はじめまして、私が、おやじギャグ連発の前島社長です。まったく、毎朝サミーデイビスJrですね。ブログを書くのは今日が最初です。まずは、私ども不二軽窓グループの簡単な紹介をします。創業45年目のアルミサッシ屋さんが本体です。創業社長は、出石昭会長です。私は、営業一直線の30年キャリアボーイです。現在は、サッシの本業のほか、住宅、リフォーム、太陽光などのオール電化、不動産、介護など取り扱い、地域の皆様のご希望、ご期待に少しでもお役に立てられればと奮闘致しております。
さて、写真のお家ですが、ちょっとカッコイイでしょ。実は、仕入先のリクシルさんのご紹介でビーダックスタイルに加盟し、TVで有名な「劇的ビフォー・アフター」でも紹介された一級設計士さんが設計監修して頂いた私どもの伊豆の国市の分譲住宅です。今月14日、15日に売り出ししたばかりの商品です。現在顧客と商談中です。他にも、もう1棟売り出し中です。ご興味あるお方は、是非ともハウスドゥ三島の芹澤店長までご連絡ください。それでは、これから毎日アップしますのでご期待下さい。



 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。