プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




東京にて

おもろ風景
何かおもしろい風景ないかと思ってスカイツリーの近くでこんなん犬たちを発見。おもしろそうなんで、思わず、写真撮影。

寅さん
最新鋭のスマートハウスを見に行ったら、柴又だったので寅さんに会いに行く。よう似てはりますわ。

寅さん2
商店街仲見世通りを歩いていましたら、渥美清さんが寄与した常夜灯がありました。さすがですねえ~。

帝釈天
最後に帝釈天にて参拝をしました。りっぱなお寺で!でした。

残念ながら、ほうきを持った佐藤蛾次郎には会えませんでした。


中小大企業

井出鉄工1
井出鉄工所の第二工場。敷地面積なんと2500坪工場面積500坪井出鉄工4
クレーンは40トンスゲー

井出鉄工2
芝生面積も凄い。ゴルフのショートコース出来そう。井出さん芝刈りに2時間かかるとか。

井出鉄工3
もちろん、工場内の機械も世界最大級の平面研磨機械
我々、企業訪問してこんなに広い会員の工場は初めて。全部で4億5千万の投資だとか?正に、中小企業の巨人です。頼もしい限りです。井出さん曰く、ホームページからの問い合わせも増えているようです。

合同例会

合同例会2
合同例会3
合同例会4
合同例会1
いや~、参りました。昨日の台風4号で、あちこち被害があって忙しいのなんのって。と言い訳をして、1週間もブログを書いていませんでした。富士と富士宮の合同例会とあって、非常に盛り上がり、オブザーバーもとても楽しそうでした。講師の豊岡さんが言われますように、経営者は、健康が一番だという事につきますね。どんなに情熱があって成功したとしても、不健康でいつも薬に頼っているようでは社員も心配ですね。

懇親会では、富士、富士宮入り乱れて各自楽しんだと思いますが、写真だと妙に疲れた感じに見えますね。

藤太郎の後藤君は、一人で盛り上がっていました。さいこー

成功者の法則

信太裕紀氏
今回の講師は、銚子からみえた信太裕紀氏。マツケンサンバと世良正則の物まね素人名人。ちょっとやってもらったが、それはお上手。見事なものです。

成功者の本を読むのが趣味だという信太さん。1、でも、だって、しかしは使わない。使うなら「なるほど」
2、常にプラス思考 だから ではなく、だからこそ  3、書く癖をつける。

そして、営業先で使う理論は、1、SOS理論 凄いですね。驚きだね。さすがですね。2、つむじ理論 お辞儀で相手に自分のつむじが見えるところまで頭を下げる。 3、忙しくても忙しいとは決して言わない。バタバタしていると言え。 などなどの理論が成約に結びつく。

以上のお話を具体例を挙げて話をして下さいました。まことに分かり易く、丁寧に。

最後に、今後住みたい国、住みたい家、乗りたい車、欲しい月収 をしっかり数字にしてそれを目標にすれば夢は叶えられる。と参加者にお伝えして終了しました。


望月義明氏
今朝も元気に朝4時から飛び起きて楽しみなMS(モーニング・セミナー)に参加しました。

今朝の講師の望月義明さん、も~うやりたい放題に生きてきた人。

結婚は3回で、うち2回目は、アメリカで金髪の美女。二人の子供(ハーフ)の父親。2回目の結婚式に、一回目とそののち結婚する3人目の奥さんも参加していたとは?なんて、人徳?のあるお方。

不動産業、美容院、輸入雑貨、洋菓子店、居酒屋とありとあらゆる商売をやられて一時は、借金地獄を味わいながらも、現在は、2期連続史上最高の利益を上げられてまさに絶頂期でのご登壇。

この絶好調の原因は、倫理で「夫婦対鏡」を学ばれて、奥さんの言う通りに、何でも奥さんを立てての毎日に生活を変えたら、ウソのように運が廻ってきた。というお話。そして、仕事人間で、仕事がなにより大好き人間で、365日仕事している。いや、それ以上仕事をしていると言っておられたが、奥さんは、ほとんど毎日遊び呆けていると思っているらしい。

お話聞いていたら、今のご婦人の影響力が、かなりあるなと思いました。男の人生は、女が決めると言ったお話でした。

鈴木会長
MS富士宮の講師は、裾野の鈴木会長。とても運送屋の会長とは思えない知的な風貌で、かつ本当に実直なお方やなあと思いました。会社は、東静運送㈱で77名の社員さんがいらっしゃる大きな会社さん。

最初に父親のお話をされました。大正5年生まれの96歳で元気に人生を送られているそうです。90歳まで現役で会社に出られていたとうから驚きです。「自分のことより他人の事を先にやれ」「解決出来ない苦難はない」「信用を積めばお金はついてくる」など父親から学んだことは数知れず。尊敬する父親の話、すばらしい経営のお話、感動でした。

最後に、お役を引き受けることについて、自分の時間をとられると考えるのでなく、新しい時間を作り出しているのだと考えるべきであり、他人とのアポ取りと同じように、自分とのアポ取りも重要だとお話しされた。

おやじライブ

おやじライブ
昨日は、中央公園でのおやじライブを見学に行きました。目当ては、自称、富士市の小田和正こと三雲貴氏の歌声とオンザ・ロックの親父ドラマーの小澤敏明氏の演奏。

雨が降るかもということで、ライブの進行は、思ったよりも早く、着いたときには三雲氏のラストソングで残念

でも、オンザ・ロックは、最後まで聴けました。週一の練習の成果がたっぷり出ていました。サザンのツナミ、久々に聴けて良かった。

おやじライブだということでおじさん、おばさんの来場客が多かったですが、妙に落ち着いて共感出来ました。

ゴルフ1
ゴルフ2
ゴルフ3
いや~、今週は、忙しくってブログの更新が今日になってしまいました。一週遅れって感じですが・・・・。

写真は、同友会の青年経営者交流部会(伊藤光昭部会長)での「経営者たるもの、ゴルフごとき出来にゃ~男やない」ということで、まずは、練習。レッスンプロを招いて練習。練習。

みんな真剣そのもの。9時を廻ってもまだやるぞ~と言った感じです。

目標、半年後コースを打ち立てて練習。練習。

興味ある方は、次回どうぞごいっしょにいかが。早めに連絡します。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
