プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーラソーマ

太田敦子氏
オーラソ-マサロンTAO主宰 太田敦子氏

富士宮市上井出の高木産業工場南地区に住まう。

父親が、舗装業でバブル期までは家業繁盛だったが、バブル崩壊後、大変な時期を乗り越えた後、廃業となる。その際に、外側に見えるものよりも、自分が変わって行かなければどうにもならない事に気が付く。その後、数々の海外体験や、池袋でのコーチング、カウンセラーの体験を通じて2011年オーラソーマカラーシステムや、パーソナルカラー診断を取り入れたカウンセリングを始める。100種類以上のハーブのカラーボルトを使ってその人に合う色を通して人々と係わっていく特殊な仕事である。

質問コーナーにおいて、今の時代の色と富士宮の色は?との問いに今の時代は、共存共栄の色のオリーブ・グリーン。富士宮市は、希望と光の色である黄色と判断される。
さて、貴方の色は何色なのだろうか?


スポンサーサイト

7月例会

7月例会1
7月例会は、新会員さんDOYU会社ということで、フジゲン渡辺さん、非常にまじめな方で、毎日の仕事に疑問を抱えて仕事をしていたが、何かが違う。打開するために同友会入会して目覚めたという素直な方。

7月例会2
伊藤君は、伊藤金物の御曹司。ただ今、花嫁募集中

8月例会5
渡辺さんは、今日入ったばかりの高地栽培のバナナを沢山試食で持って来て下さいました。有難う7月例会3
。新会員さんは、他に雨森新聞社の専務、軽貨物配達の会社をやられています畑中さん、本格建築設計のゆたか設計の佐野豊さんの6名参加

7月例会4
そして、海小屋での反省会。盛り上がりました。

総会3
同友会の全国総会に初めて参加しました。岐阜市の長良川のすぐ横の国際会議場で行われました。凄い熱気で1200名ほどの代表理事、副代表の集まりということで和やかで、荘厳な雰囲気でありました。


総会2
分科会では、鋤柄会長と同グループで同友会トップの生のお話が聞けました。


総会1
郡上踊りを生で見学出来ました。春駒、春駒というところが気に入りました。


ポッキー
帰りの新東名で、グリコのポッキーの宣伝カーを発見しました。サービスエリアから出て来て、120キロ以上のスピードでかっ飛んでいきました。

愛知50年5
歴史ある愛知同友会50周年に参加させて頂きました。

愛知50年4
真剣に聴講する静岡同友会富士支部員たち。

愛知50年6
この3人が凄い。
まず、遠山さん、おもろかった。愛知同友会の始まりのお話。銀行が、お金貸してくれないので、結束のために
同友会が出来たこと。だから、連帯感が違う。

鋤柄さんは、言わずと知れた中同協の代表ですが、バブルが弾けてからが大変。組織改革を徹底してやった話。

そして、エイベックス加藤さん、現代表理事であり、役員を引き受けて始めて同友会の勉強をし、理解した。
自分の経営には、同友会での教えがたっぷり入っているというお話でした。

愛知50年7
ここからは、懇親会。1000名の集まりは凄い。また、会場も広い、りっぱ。まずは、美人過ぎるトランペッターの登場。

愛知50②
次に、会員さんのプロ顔負けのマジック。人が、消えちゃった。

愛知50①
そして、少々ヨッパラテャってお疲れモードの藤原代表に対して熱弁中の西村副支部長。

ココチホテル

大嶽龍太郎
元倫理法人会静岡県幹事長の大嶽氏の登場。非常に爽やかな好青年で尚且つしっかりした実業家。

富士・箱根・伊豆のフロントリゾートホテルと位置付けした名前もココチホテル。震災後の2011年11月11日の11時に開業。11に拘りました。フレンチのレストランは、予約無しではとても食事は無理な位の繁盛ぶり。

開業した当時は、半年位予定の半分の顧客で、胃が痛い毎日が続いたという。

現在は、70%がインターネットを通じて予約が入り定着しているそうです。怖いのは利用者の点数らしい。

幸い、楽天での評価は最高点の4.7点。本人は新しいから当然と謙遜していたが、ホームページ見させて頂くと

多種多様の部屋があってそれがリーズナブル、私は富士宮だけど、今度是非泊まってみようと思いました。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。