プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月例会

藤原代表1
今月の富士支部例会は、藤原県代表理事のお話。
旭化成という超優良企業に就職出来たのに、背中に入れ墨をした鳶の親方の一言で転職。自分は、生きていると感じられる仕事を探して東京の名も無い
母親に見せられない程のオンボロ工場に勤める藤原代表。しかし、ある日社長に夢を聞いたが、何も帰ってこない社長に失望して帰省する。そして、起業後、奥様と仕事一筋に今日まで来るが、沼津工業団地をはじめ多くの営業所、工場を建てられ躍進する日本ベルト工業。同友会での学びが、大いに役立つお話。とても良かった。

藤原代表2

藤原代表3
 
講演後の懇親会の盛り上がりは凄かった。30名が海郎小屋に集まって一人ひとり感想を述べた。
オブザーバーのお二人さんもさらに盛り上がり、入会を決意してくれました。
藤原代表、有難うございました。

スポンサーサイト

ラーメン作り

ラーメン1
さて今日は、9月16日の同友会祭りの我が第2グループの催し物「こだわり手打ちラーメン」の麺作りです。
昨年に続いての2回目の麺作り。300食以上を粉ねって早速試食です。

ラーメン2
こちらは、第4グループの川原崎さん。一番まじめに働いて下さいました。流石ですね。

ラーメン3
ここが大変。粉練った麺を伸ばして、一度機械に掛けて薄くしてから細めんを生み出だす仕事。なかなか終りません。次から次の麺が機械の前に乗せられます。ラーメン4
紅一点の久保さん。120gに袋詰めした麺を管理しています。この後、数えて冷蔵庫にて熟成して、当日まで大切に保管します。 試食したラーメン最高でした。旨い、傑作です。是非、当日、我が第2グループのラーメン食べに来てください。

窓ショップ1
YKKの窓ショップ富士大渕店の看板が出来ました。もちろん運営するのは不二軽窓販売㈱であります。

窓ショップ2
セカンド看板は、弊社の入り口にあります。 YKKのCM見たことありますか?ネコたちが、冬の寒さ、夏のくそ暑さを知らずに窓の外を優雅に見ているシーン、そして、外では、ワンちゃんが、寒がったり、暑がったりしているCMです。あのワンちゃんの声は、三遊亭円楽さんなんですよ。

窓ショップ4
そして、もう一つ窓ショップでリフォームするとTカードにポイントが付くのです。これは、画期的です。窓からはじまるリフォーム。断熱窓、防犯窓、ファッション窓に変えたい人は、是非、弊社窓ショップへ。

達成記念8
さあ、今日は、掛川グランドホテルにて、平成24年度会員拡大達成式典に参加しました。まずは、長田会長の挨拶。今期で勇退の長田会長は、いつも冷静沈着かつ人望が最も厚い経営者であると思っています。

達成記念4
富士宮市倫理法人会も105社を達成できました。秋鹿会長も誇り高く元気に喜びの弁を語られました。凄いです。

達成記念5
富士市中央の山本会長は、来期、県の会長に決まっております。明るくおちゃめな会長です。

達成記念7
我が富士宮市倫理法人会の次期専任幹事の渡辺靖氏と県下最長老の池谷相談役は、なにやらニヤニヤと赤ワインを飲みながら談笑しておりました。

設立記念式典

富士中央4
厳粛な倫理法人会の設立記念式典。張りのあるドスの効いた低い大きな声で中西本部長から委嘱状が山本会長に渡された。

富士中央2
平均年齢が、全国的にもかなり高い倫理法人会の単会の誕生です。

富士中央1
山本会長が、吹くと 和夏ちゃんが、歌う。



 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。