プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




秋の気配

杉山直氏

今週の木曜日のモーニングはフリーアナウンサーの杉山直さん。まず、人慣つっこいその笑顔に惹かれました。

そして、いきなり、「皆さん、携帯持っていたら見せてもらえますか?」と言われました。当然、みんなは、携帯電話を見せました。

そしたら、直さん、おもむろにうちポッケから、携帯WCを取り出しました。

そして、「皆さんは、私が携帯を見せて下さいといただけなのに、電話を見せてくれましたが、私の言う携帯って電話じゃないんです」と言われました。そうです。自分が言わんとすることが、案外違って伝わる事って多いんですよね。

まあ、こんな例を出して色々興味深いお話をして頂きました。おもしろかったです。


ホワイト彼岸花

野に咲く白い彼岸花。まことに凛々しく「わたしは、皆と違うのよ!」といかにも言っているようでした。赤い彼岸花は、すでに枯れ絶えて、すでに秋を感じさせる花でした。



祭り1
20回目の富士支部同友会祭り。しかし、沖縄などでは台風の影響でさんざんなんですが、ここ中央公園は、晴天なり。しかも、残暑がとっても、厳しいザンショ。

祭り2
三島支部の三田さんが、やったこともない落語にチャレンジ。慣れた口調で観客を笑わせました。

祭り3
なんたって、今回の目玉のチアリーダ―。世界一やで。そりゃあ、もう、凄いわさ。かわいいわさ。

小笠原明日香
そして、今朝は、福島から富士宮市に引っ越ししてきた小笠原明日香さんのお話を伺う。
福島に住むお母さん方、子供さんが、放射能の関係でどんなに辛い生活をされているのかをセシウムの線量を具体的に数値をあげて話して頂きました。引っ越せるのなら、引っ越したいのが本音のようです。
静岡は、気候も温暖、人々もとても優しいと言って頂きました。

pata pata

茅原伸一郎
皆さん、おはようございます。

さて、本日のMSの講師は、今話題の「パタパタ」(イタリアン。ビザ食べ放題)のオーナー茅原伸一郎氏

知らなかったのは、あわわ というコインランドリ―も茅原さんがオーナーだったんだといこと。

まだ若いけど、大した事業家なんですね。

一番苦労したのは、開業資金の工面だそうで、銀行の営業マンに師匠の群馬県の店やを見て頂いて納得して

してもらい、どうしても、自分はこんなお店をやりたいんだという熱意に銀行マンが答えてくれた事、店の設計

をして頂いた建築設計士さん、そしてフランチャイズでなく、店のノウハウを教えて頂いた群馬のオーナ―と

人生の大事な処で、協力、ご鞭撻してくれた人に本当に感謝、また、自分の運の良さを感じたようです。

今後も多店舗化、顧客に飽きさせない店作りを情熱をもって展開してくれるでしょう。

茅原氏の話を聴いて、「この男は、まだまだこれからだぞ~、大きくなるぞ~」と感じました。

今度は、16日(日)に富士市中央公園内で開かれる同友会祭りで、美味しいピザを焼いてくれます。

是非とも皆さんご集合下さい。

地鎮祭

地鎮祭
9月5日(水)晴天。

今日は、我が社にとって忘れない良き日。残暑がとても厳しいざんしょ。

新事業「クローバーガーデン富士宮」の地鎮祭。1年越しの介護ビジネスの第一号店の地祭りです。

15名ほどの関係者と神主さんとで鍬入れ式を行いました。感動でした。

この良き日を忘れずに来年4月頃オープン予定のこの施設をりっぱに運営していきたいと思いました。

若いスタッフたちも、初めての地鎮祭を忘れないで、2号店を目指して頑張っていってもらいたいと思いました。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
