プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


感謝祭

感謝祭1
年に一度の不二軽窓グループのお客様感謝祭が行われました。

200組 456名のお客様がご来場いただきました。有難うございました。

今回は、YKKの窓ショップのオープニングイベントと来春開設予定の有料老人ホーム「クローバーガーデン」のお知らせが主体の感謝祭でした。10時前から、第一駐車場が満員御礼で、うれしい悲鳴でした。

感謝祭3

物凄い良い天気で駐車場係りの社員は、みんな暑くて参っていました。
雲一つない秋の日でした。



スポンサーサイト
例会10月⑤
昨晩の例会は、同友会における障がい者問題委員会委員の小木曽氏の講演。我われは、知らなかった。小木曽さんと障がい者問題委員の関係。娘さんの病気に対する苦悩。小木曽さんのすばらしい人間性の原点。良い講演でした。

例会10月④
例会10月②
バズセッションは、障がい者との関わり方。ジョブコーチの存在。想像以上に仕事が出来る障がい者たちの実例。

11月同友会全県フォーラムの宣伝に三島支部さん登場。祭りで落語やっていただいた三田さんが来てくれました。

例会10月①
懇親会で盛り上がり、この場は、2次会。皆で1分間スピーチを。例会の話。近況報告。などなど。

朝霧ジャム

朝霧ジャム2
いや~、すげ~。朝霧ジャム行って来ました。まあ、びっくり。テントの数、ロック、ジャズのミュージシャンのすばらしさ。富士山の裾野でこのコンサート。みんなノリ、ノリでした。

朝霧ジャム3
若者ばかり、外国人、外黒人、ヒッピー風の人々と多種多彩のテントが、会場一面に拡がる場面は、あっかんといえる圧巻の極りでしたがな。

朝霧ジャム1
なんて言うグループか知れませんが、とにかく、かっこいい
また来年も来るぞ~。大滝
帰りに狩宿にある大滝を見て帰りました。こげな場所にこんな存在感ある滝があるとは思わなんだ。びっくり

内定者懇親会

内定者ボーリング
来春、我が社に入社予定者の懇親会を実施する。

男女2名ずつの4名。まずは、みんなでボーリングをやって、その後、焼き肉を食べようという事で、私は、焼き肉からの合流でした。

焼き肉を夢中で食べていて写真を撮り忘れました。残念。

2分間スピーチを弊社社員も含めて全員行う。近況報告という事で、それぞれ色んな人生やなあと思いつつ、私も
7分程話をさせて頂く。

楽しい事をやっている時の若者の笑顔ってこんなにも良いものかって若さって何者にも変えられないって思いました。会社に入ってからも、この笑顔変わらずにいてもらいたいなあっとつくづく思った私でした。

 | ホーム | 


copyright © 2018 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ