プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




室ちゃん。

室ちゃん

今朝のMS富士宮は、沼津市倫理法人会の室伏強氏。
前静岡県研修委員長さんです。

会社は、函南にある三嶋観光バス㈱の代表取締役。
地域興しの代表として、「江戸の母、蔵の町 埼玉県川越市」の話をして頂く。

また、川越市とともにフランスのブリュッセルに行った時のお話をされ、
千年も前の建物の1階が、カフェになっていて、何度行っても飽きない。
世界遺産とは、そういうものと言っておられたところが印象に残りました。
ご自分でも、伊豆八十八所巡礼を推進しており、
伊豆観光の発展にチカラを注いでおられる。

非常に親しみ易い人格者で、益々ご活躍が期待される御仁でありました。



能作

能作さん
おはヨーグト。

今週のスクープは、もちろん、第26回全県フォーラムでしょう。 同友会のはなしです。

記念講演者の能作さん、中小企業ながら、ファッション界のディオールとのお付き合いもあるとてもメジャーな社長さん。

すずの容器で一躍有名になられました。私も、恋女房どのに、錫の容器を買わせて頂きました。帰って見せたら
物凄く喜ばれました。

さて、能作さんは、婿どので、子供さんも女の子ばかりの典型的な女系ファミリーのようです。

職人を17年みっちりやって、錫の特性を生かした製品開発で見事に時流に乗った高岡の中小企業の社長さんです。

郷土の社会貢献もしっかりと、社会科見学で工場を見せては、知名度を上げ、高岡では知らない人がいない有名な会社で、今では、東京に3店舗も出しているアーバンカンパニーでもあるとか。すばらしいい~。

学祭2
先週、東京の息子の大学の学祭に行って来ました。

そりゃあ、、もう、大変。何がって、若者の中に、おっさんとおばさん(女房どの)が、ぽつんといて違和感ありあり。

日曜日は、ブラマヨが来るってかで、あんまり興味ないので土曜日に行って、ギター演奏を聴いたり、研究会の

いろいろな成果を見させて頂く。息子は、つまらんと言っていかないし。

しかし、良いことがあった。学祭3

会場でビンゴ―ゲームに参加したら、700名近い中で、6番目にビンゴーしちゃった。

学祭1
おじさんとおばさん(女房どの)は、大騒ぎ。

みっともないと思いながら、ステージに立った。くじ引きでバトミントンセットが当たりました。もちろん、賞品

の中では、イマイチだったけど、大いに楽しませて頂いた。何よりも、若者たちの元気が身近に感じられて良かった。

戸田栄造氏
朝晩冷えてきました。最高です。特にピンと空気が澄み渡った朝の有様は。

久々にビックなお人に会いました。戸田栄造スーパーバイザー。

とにかく、元気です。今、今、今が、人生だと大声で皆に語りかけます。感動もんです。


c472ef86[1]
そして、これが、富士宮の倫理法人会の朝のメンバーです。今日も、元気です。力が、漲ります。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
