プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




伊倉会長


昭和25年、御殿場の貧しい大工の息子として生まれる。とにかく、幼い頃は、寒いという
思いでが残る。16歳で就職したが、当時月給1万円は、あっという間に覚えた遊びで無くなる毎月。不良仲間が出来て、上京する。新宿で博打をして生計をたてるが、そのうちに儲けられなくなり、故郷に帰りトラックの運転手になる。仕事は、たくさんあったので、運送屋をやればいいのかと思い、7人の仲間で七栄という会社を作る。みんないい加減で
仕事はあっても、仕事先で事故っては損をして何も残らない状況。お金が無いので保険にも入らず、事故をやって、こっちが悪くても、相手を脅して切り抜けた。
それでも、しっかりとした会社の顧客が出来て、それまで雪駄履き、ダボシャツ姿をヘルメット、安全靴、作業着姿に変身し、仕事を続けるとは大変な事だと知る。運送業をしっかりやるため、東部トラック協会に入れてもらい、そこで東静運輸の鈴木社長と出会う。
自分とは全然違い、温厚ですばらしい人間味ある人で、いつかはあのような人にと想い始める。鈴木さんからの紹介で沼津市倫理法人会に入会。幽霊会員だった10年間がある。
ある日、三島に倫理法人会を作るから幹事になれということで、それからまじめに通うになる。すると、講師が、結構自分みたいな、元いい加減で、今はりっぱになった話を聞いて感動し、毎週行くようになる。そして今は、裾野市倫理法人会会長。つい先日、いわき市に倉庫を作りたいと思ってある地主さんに土地を借りる契約をしたが、はじめは、断れたが、自分が倫理に入っていると知るやその地主が、ただ同然の家賃で土地を貸してくれた。倫理ってすばらしい。全国どこでも倫理で繋がることを喜ぶ。これからも、倫理でもっともっと自分を磨いていきたいと話した。



新年例会

新年例会13
さあ、今日は、楽しい同友会富士支部の新年同伴例会。
私も女房殿と参加しました。総勢60名程で、富士支部会員のパタパタさんで行われました。

新年例会8

イタリアンレストランで、寿司と日本酒。もちろん、パスタ、ピザも食べ放題。

新年例会10

影ちゃんが持っているグリーンボトルは、キリンビールなんです。知りませんでした。

新年例会21

大道芸が素人っぽくっておもしろかったですね。浪曲手品の合間に司会の菅野さんを紐で首を絞める予定が、ほどけました。まあ、成功なんですがねえ。

UFO.jpg
UFO出現。いやこれは、失礼しました。お正月に泊まったホテルで、外がとてもきれいだったので、写真とったところ、UFOのように映った次第です。おもろ~

さて、今年は、株価も上がって幸先良さそうですね。この調子で行きた~い。

弊社も3月に「クローバーガーデン」の立ち上げがあり、にわかに忙しくなってきました。

昨晩、山本五十六の映画を見ましたが、「日本国のためにと一命を賭けて連合艦隊を率いた姿」に感動しました。

日本国とはいきませんが、地域のために今年も頑張って仕事したいですね。ボケないうちに。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
