プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




2月例会

2月例会①
今日は、同友会富士支部の政策委員会の年次報告。
トップ引きは、伊藤金物の伊藤さん。富士山フロント工業団地に地元の業者を使用してくれないかとの市役所工業振興課との駆引きからそれは始まったのです。
そして、このことは、富士市役所と中小企業、しいては富士市民の生活や活性化に多く関係してくる大きな発展性を持っていたのでした。

2月例会⑨
富士市役所からも5名の出席を頂き、今後の富士市の活性化は、中小企業同友会にかかっているとまではおっしゃいませんでしたが、富士市の中小企業振興基本条例に沿った企業作りが鍵であり、生かしていかなければならないと講演された。

2月例会④
この後、5グループに別れてバズセッションが行われました。
あまりにも、情報が富士市内の隅々まで伝わっていない事や、もっともっと企業と行政が、このような会議を開いてともに富士市を元気にして行こうということでまとまりました。これで、富士支部の政策委員会の来年度の方向性も決まりました。

2月例会⑧
2月例会⑥
例会の後は、反省会。
今日の例会は、良かった。素晴らしかった。来年も楽しみだ。経営環境を良い方向に変えていける。
自己満足ではありませんが、伊藤さんの切り口、工業振興課の回答、佐野譲二さんの同友会的な論理解釈、方向性の話、それらについての会員の感想、意見、質問と非常に締まった良い例会でした。
みなさん、ご苦労さんでした。遅くまで。


肴やにて

G会①
グループ会③
本日は、同友会富士支部第二グループ会を「肴や」で行いました。
年度末も近いので、グループ内の役員を決めて、今年の同友会祭りでの出し物や集客方法などを真剣に話し合いました。すばらしい意見が出るのは、お酒のせいなのか?グループのまとまりなのか?
来年のグループ会の旅行の話も出ました。
そして、この「肴や」では、カラオケも出来るんですね。1970年代(昭和)の歌声が、響き渡りました。こりゃあ良い良い。

富士宮駅伝2
富士宮駅伝1

今年も、真っ青な空の下、富士宮駅伝が開催された。今年は、250組の参加で盛り上がった。トップは、毎年滝が原自衛隊だったが、今年は、箱根駅伝の選手を起用した東京農業大学Aが優勝しました。さすが~ですな。

写真は、私の甥っ子の啓祐。富士宮の消防士。きまっています。
それと、富士山を背に太鼓を勇ましく敲く子供たち。富士宮の2月の代表的風物詩です。

早朝会議倫理1
3月18日に富士宮市倫理法人会の年に一度の倫理経営講演会があります。その関係上、毎週金曜日にココスにて
早朝会議を開いております。

倫理役員会2
ココスの朝食バイキングは、パンにカレーのパスタとそして沢山の生野菜サラダをしっかり食べて役員会に臨みます。みなさん、食べている時は、黙って只管食う。飲む。そしておかわり。
朝日が7時過ぎに登りはじめ、外は、仕事に向かう車の列が増えてきました。今朝も地元のギャル曽根(物凄く食べる女性)が来ています。私たちが食べる全員の分くらい平らげます。TVに出れば良いのにと思う位。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
