プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




倫理講演会

25年倫理講演会

18日(月)大雨の中、富士宮市倫理法人会の倫理経営講演会が富士宮パテオンにて開催されました。雨というのに用意された176席の椅子は、ほぼ満席となりました。これも幹事の心が一つになって集客した結果です。凄い。

染谷工務店

最初の事業体験報告は、茨木の染谷工務店の常務さん。自ら1級建築士で娘さんも1級建築士。
ばりばりの建築士さんで、仕事もバリバリ、倫理も県の副会長の経歴であります。ある日、独身の凄い
キャリアガールを見て憧れて、自分だって独身だったなら、それ以上に頑張れるんだあ~なんて思っていたら、
ご主人が、蜘蛛膜下出血で倒れる。これは、自分が、ご主人を無視して私が、私がと出しゃばったばっかりに
ご主人が倒れたと反省した。倫理指導を受けて「明るい気持ちでただ待てば良い」と言われそのようにしたら
ご主人は、その後奇跡的に良くなり元に戻った体験談をされる。

丸本征二

丸本先生は、笑い、楽しい、苦しい、厳しいお話をじっくりと聴かせて頂きました。
特に、信じれば成るお話は、とても良かった。独身の研究員が、結婚したいが出来ないのは、自分が本当にしたい
いつまでにしたいと皆に公言しなければ出来ない。それで、結婚式のリハーサルまでやって来年の11月までに本当に結婚するんだと思う事が物事が叶う道だということで、見事にその通りに結婚された実例を話された。大変有意義なお話でした。


クローバー開所式1
我が社にとっての歴史的出来事、有料老人ホーム「クローバーガーデン富士宮」の完成内覧会が行われました。
弊社初めてのテープカットをしめやかに行いました。

クローバーG2
まだ、9時。さて、今日、ここに何人の方々がご来場されるか緊張の内覧会前の殺風景なひと時です。

クローバーG3
各団体や、メーカー、建築関係、お世話になっている諸般の面々から沢山のお花を頂きました。感謝、感謝です。

クローバーG4
責任者の小山君より内覧会での予想される留意点が発表され、いよいよ内覧会の始まりです。
15日で、ケアマネ様、団体関係者、一般、会社関係者で200組ほど来られました。大成功。
16日は、80組。17日も50組のご来場がありました。凄い反響でした。
計画から足掛け3年での老人ホームの開所ということで、まだまだ介護では、未熟ですが、仕事をやりながら、改善、改革しながら、きっと皆様のご期待に答えられるホームにして行きたいと思いました。
3日間、有難う御座いました。

東京マラソン

東京マラソン5
2月24日の日曜日、私たちは、東京マラソンの応援で銀座にいました。そう、ブルガリのお店の前でした。

東京マラソン1
応援していますと時折ショッカーが通りました。でも、だいぶ疲れていました。わたしの「い~」の反応にも無言でした。

東京マラソン2
何やら不気味な青い顔した妖怪のような人、十字架を背負って走っている者、えんぴつ人間、七色アフロ、ピカチュー、麦わらなどなどコシュチュームも多彩で見てて飽きません。

東京マラソン3
そこに、やっと現れた我が息子、行きは、元気百倍、15Kまでは、800番だとか言っていました。なんでも、靴ひものところに付けるICチップで走っている場所、順番等がGPSで分かるらしい。36000人という参加者の中から、よく息子が分かるとは私だけでは、無理だったでしょう。

東京マラソン4
走り終わって、参加賞の真ちゅうのメダルを見せて貰った。
当の息子は、大喜びで、42,195kmを走り終えて足を引きずり引きずり、笑顔を作ってくれました。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
