プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しなの1

今週日、月で、富士宮市倫理法人会役員で、しなの倫理法人会の皆さんと懇親に行って参りました。
38年ぶりの大雪で行くときは、高速もチェーン規制でした。どうなるかと思いきや、次の日の朝は、昨日の雪が嘘のように晴れました。一番最初に行ったのが、小林一茶記念館です。月曜日は、閉館日なのですが、さくら見たさに観光客が、大勢来るので開いていました。ラッキーでした。みんなで、記念写真を撮りました。本当にきれいな青空としだれ桜でした。

スポンサーサイト

富士支部総会

コトウ2
 
18日は、静岡県中小企業家同友会富士支部の定時総会でした。鈴木市長が、ご来賓で見えて頂きました。
ご多忙の折、富士市の再生ビジョンのお話に触れて、同友会と共に富士市活性化にチカラを注ぎたいと話されました。

コトウ3

静岡県を代表して、富士宮支部の河原崎副代表にお越しいただきました。力強いお言葉頂戴いたしました。

コトウ1

記念講演は、コトウ ユウキ社長。東京同友会目黒区から来て頂きました。感心しましたのは、営業せずに仕事が廻っている点、社員と毎月面談している。社員が食べたいもの、社員の落ち着く場所で面談、18名の20歳代の社員と情報の共有をしっかりしているから、何所にいても社員とは、繋がっているという素晴らしい仕事環境を構築しているなあと思いました。 二次会では、なかなかのバイタリティでガンガン富士支部の若者たちと盛り上がっていました。じつにおもしろい。

県総会

県総会3

4月13日(土)静岡クーポール会館で、静岡県中小企業家同友会第40回定時総会が開催された。
記念講師に大阪同友会の最も元気な山田製作所の山田社長に来て頂く。親父さんから引き継いだ会社は、たばこの吸い殻、職人の吐いた痰が落ちている汚い工場。それを、弟の専務とピカピカに磨いて現在では、年間200社以上の国内外の会社が見学に来る会社にさせちゃいました。凄い元気な社長のお話は、とても興味深いものでした。

県総会4

この人たちが、40回を迎えた静岡同友会の理事さんたちです。私も、富士支部長としております。

県総会2

そして、前期、会員増強で優秀な成績を上げた会員の表彰式です。報奨で、全国大会に無料でいけるんです。

入社式2

4月1日、弊社の枝垂桜もそろそろ満開になろうかとする今日、平成25年度不二軽窓グループの入社式が行われた。アルミ部門3名、ライフケア部門3名の6名。男子4名、女子2名の6名の新卒者が初々しい初出勤でした。

入社式3

グループの幹部が10名集まった中での緊張した趣きの中、各自抱負を一言ずつ話して頂きました。「とにかく、一日も早く一人前になって、会社に貢献したいです」と共通の抱負(教科書通り)がほとんどでした。
私は、「今日のこの喜びを、皆さん以上に喜んでいるのは、ご両親であり、家族である。それを思えと自分のためというよりも、家族や、自分の廻りの人々のために尽くす事が、最終的に我が喜びであるんです」などと、本日、東京で入社式を迎える息子の姿を思い浮かべて話をさせて頂きました。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。