プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




5周年

5周年1

今日は、富士宮市倫理法人会(秋鹿博会長)の5周年記念式典が、富士宮市市民文化会館小ホールで開催されました。

写真で顔が見えないのが、残念ですが、今年買ったばかりの自慢のカメラをどこぞに失くしてしまいました。

女房どのに大目玉食らいました。(ガミガミ、プッツン)

5周年3

記念講演は、富士宮市倫理法人会 初代会長の現沼津会長のマックス富士の鋳物社長。

お付き合い8年になりますが、いままで聴いたことのない苦労話伺い、大変良かったです。流石に、私の師匠さん。

5周年4

そして、もう一方が、沼津市倫理法人会で、現法人局スーパーバイザーの山田自動車の山田憲一社長。

2年前に、ご講演して頂いた時は、幸せの絶頂期で、何もかもがうまくいっているというお話でしたが、

それ以降のどん底の苦難のお話を聴きました。驚きの内容でしたが、倫理経営で乗り切ったお話は、感動でした。

会場一杯のご来場者で大変良い5周年が出来ました。有難う御座いました。

藤田弓子2

今朝は、朝早く富士宮から伊豆長岡 ホテル天坊 にて伊豆の国市準倫理法人会(八木和男会長)のモーニングセミナーに出かけて来ました。第二回目ですが、講師が、なんと現在伊豆の国市で活躍中の女優の「藤田弓子さん」。

いつも何かにときめいていよう という演題で講演して頂きました。

藤田弓子1

藤田さんは、幼い頃、父親が亡くなり、ほとんど母子家庭で生活してきたとのことでした。
お母さんは、とても明るくて前向きな方、興味本位が激しいお母さんだったようです。だから、淋しいと思ったことは、なかったようです。

5年生の時に、赤胴鈴の助の声優のオーデションで吉永小百合さんと二人が合格して芸能界入りのきっかけになったようです。ラジオだから、小百合さんみたいに超かわいい子供じゃなくてもOKでしたと笑いを頂きました。

藤田弓子3

写真をいっしょに撮って頂きました。
藤田さんの父方の祖父が、アルミサッシの不二サッシの創業者だったようです。藤田が不二サッシということになったと教えて頂きました。とても、身近に感じました。いっぺんに、ファンになりました。


クローバー3

本日は、我が「クローバーガーデン富士宮」に施設近所の富岳館高校の生徒さんたちが、訪問に来て下さいました。

クローバー1

手話付の歌をみんなで合唱してくれました。

クローバーの利用者さんたちは、開設以来、初めてのかわいい高校生の生徒さん達の歌を楽しそうに、また、懐かしそうに聴いておりました。癒されました。富岳館高校の皆さん、本当に有難うございました。

ゴルフコンペ

同友会GC

今日は、梅雨の中休みの6月2日(土)、恒例の同友会ゴルフ同好会のゴルフコンペが、リバー富士カントリークラブで行われた。
30回特別記念ということで、表彰式では盛り上がりました。栄えある優勝者は、「パタパタ」の茅原伸一郎氏。NET6アンダーの好成績での受賞となりました。
当然の如く、優勝者のコメントは、良いパートーナーに恵まれて楽しく出来ました。これからは、例会もゴルフ同様出席したいと思います。とのコメントでした。
天気も良くて、爽やかで景色も良い久々の癒しのゴルフが出来ました。
ただ、次の日、ドライバーが、私のではなく、植松さんのインプレスになっていたのが最悪でした。
午後から、見習の新人キャディーさんがついて間違っちゃったようです。次は、気を付けてもらいたいですね。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
