プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




HPMG

HPMG.jpg
皆さん、こんにちは。朝の涼しさとは、裏腹に、昼間は暑いですね。中途半端は、秋の訪れか?ですね。

さて、今日は、弊社住宅部のハウテックスのホームページミーティング風景です。

SEO対策、来客数、イベント情報などなどホームページの研究会議です。

専門スタッフも入って、私のクダラナイ親父ギャグが、鼻で笑われております。


入山瀬建売①
そして、本日は、入山瀬建売の完成です。青い空にツートンカラーのモダンな家。駐車場もしっかり3台以

上停められて、もちろん、中は、免疫加工FFC処理をさせて頂いております。

是非、ご興味あるお方は、ハウテックスのホームページをご覧ください。ヨロピク。

100人MS③
今朝は、6時半から富士中央倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。100回記念で講師は、ビックなエンチョー名誉会長の遠藤富士商工会所会頭さんでした。富士宮の倫友たちも、9名参加しました。やっぱり、エンチョーをここまでにされた方ですね。発想が柔かい、行動力がある。80歳でも、まだまだやってみたい事が、いっぱいあると聞いて、なんと強欲な?なんてとても思えません。チカラ強いお言葉でした。肝心の100人モーニングですが、3名足らず。くやしい~。100人MS②
この通り、97名の参加は凄い。さすが~エンチョーさま。

LED工事5
それと、今日は、会社の蛍光管をLEDに替える工事が、入りました。全部で400本近くあるので、8名で来ましたが、終わりませんでした。明日の午前中位かかりそうです。それにしても、明るい。電気代も半分になるらしい。それにエアコンの効きも良くなる。さらに、ポリカなんで、落ちても割れないので安全面でも良いとの事。わたしの部屋も明るくなりました。

LED工事③
この通り。同友会祭りのうちわが、光っています。

8月例会

加藤氏
今月の同友会の例会は、新会員さん、どういう会社という事で、トップは、加藤さん。落ち着いた、とても聞き易い声で、しっかりと簡潔にご自分と会社のお話をして頂きました。非常に若く見えますが、実は40代半ばということで、反省会で、ある会員さんが、何を食べるとそんなに黒くしっかりとした髪の毛が生えるのって聞いていました。

茅原氏
続いては、今や立つ鳥を落とす勢いの「パタパタ」の茅原さん。イタリアン料理店を開店する際に、90%成功出来ると確信があったとの事です。若いっていいのね。恐怖心がなく突っ走る茅原さんの10年後を見てみた~い。

影山氏
第3の男は、この方。とにかく、話がお上手。聞き惚れます。わたしなんぞは、親父ギャグに頼りっぱなしの歯出し丸出しの話しか出来ませんが、影山さんの語り上手には、いつも感心します。少し長い話でも、全然長くなんて感じさせない痛風おやじの話でした。

太田氏
最後は、こんなところで話するなら、退会してやるっていいながら、名調子で趣味の野菜栽培の話を本格的に話し始めました。ご自身の運送業の話以上に面白おかしく野菜の話をしっかりと10分以上して頂きました。

反省会1
二次会での楽しそうな例会委員長の佐藤さん。

麺職人?

麺作り1
今日も、外は35度を超える暑さ。太陽の日差しが、痛いよう。
そんな中、昨年、一昨年に続き、我が第2グループは、本格的ラーメンの麺つくりであります。

麺作り2
佐野純哉氏も眠り狂史郎スタイルで麺を捏ねていました。それにしても、お首のタオルとTシャツがあっている。

麺作り3
他方、片平さんと祭り実行委員長の畑中氏も真剣そのもので、麺を捏ねています。
麺作り4
万遍の笑顔で麺を捏ねているのは、西村副支部長。にやにや嫌らしく笑っているのは、「笑って、笑って」のリクエストに答えての作り笑い?いや、本当に楽しそうな笑顔でした。

麺作り6
そして、黙々と計量カップでラーメン作りには欠かせない冠水と塩、水の分量を測って作っている女性陣。
みんなが、ワイワイガヤガヤやっているのとは、対照的に真剣そのものでした。
今年で、3回目の麺つくり。9月15日の同友会祭りでの我が第2グループの出し物です。今年は、岩本山公園にて行いますので、是非、是非ご来店下さい。ヨロピク。


成田1
先日、クローバーホーム成田に行って参りました。もちろん、千葉県成田市です。行きに3時間で帰りは、道が空いていて2.5時間位で帰ってきました。成田は、うちと同じ建設会社の成田エコハウスさんの経営です。温かみのあるすばらしい2階建ての施設でした。

成田4
これは、うちのクローバーガーデンには無いウッドデッキです。ここで、利用者さんが、きれいな空気を吸って、日向ぼっこも出来て最高な空間でした。

成田6
もちろん、施設内も弊社同様のFFC加工された壁紙や、床板を使ってあって、免疫力アップに最適、尚且つ、とても温かい感じのする部屋でした。
現在、5名の予約が入っていて、内覧会も多くの知人、友人方もお祝いに見えて良い雰囲気でした。
我らのクローバーガーデンも負けずに頑張るぞー。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
