プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イブニング2‐3

富士宮市倫理法人会での第二回目のイブニングセミナーに雅子グレース中村さんの講演会が開催された。

皆さんは、怒る と 叱る の違いわかりますか?

中村さんによりますと、怒るっていうのは、自分のため、または、自分を守るためとの事で、叱る

っていうのは、相手のためのものだという事でした。確かにそういう事だと納得できました。

また、パワハラとは、第3者から見て、明らかにその人の人格と尊厳を見下した言い方のことを言うそうで

す。そして、頭の中の5Sも必要だといっておりました。整理、整頓、清掃、清潔、躾 の事ですが、まわり

が整理整頓できていない人は、頭の中も案外整理整頓が出来ていない方が多いそうです。

中村さん、お忙しいところ本当に有意義なお話有難う御座いました。すばらしい内容でした。

スポンサーサイト
竹川6

こんにちは。

今日は、先日、富士支援学校にて、今年、我が社に入社しました竹川君が、後輩たちの前で自分の今の状況、仕事の楽しさ、生きがい、後輩たちに伝えたい事などを講演しました。

竹川5

後輩たちの前で、少し照れながらも、自分の仕事を誇らしく語る竹川君は、すでに勤め先である不二軽窓販売㈱介護事業部「クローバーガーデン」の列記としたヘルパーとして、ご利用者さんたちの間でも、気は優しくて力持ちで人気者です。是非、クローバーガーデンにお立ち寄り頂き、竹川君の仕事ぶりを見て頂きたいですね。また、同級生の大林君も頑張っていますよ。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。