プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店




視察

東京港トンネル1

楠1

警視庁1

過日、東京に視察に行ってきました。金曜日とあって横浜町田から保土ヶ谷は、大変コンドルで参りました。

10時半頃に建設中の東京港トンネルの視察に行ってきました。まもなく開通予定で渋滞緩和出来るようです。

まあ、新しい技術が、あったらしいです。素晴らしいで~。

本所で深川丼食べてから、時間つぶしに「楠木正成公」の銅像を見てきました。これがまた凄い迫力で。

公園内は、日本人は、我々だけって感じで、殆ど外人さんでした。トイレの使い方が、きったないことには参った。

最後に警視庁見学。時間に厳守で、トイレも決められていて、これこそ我が日本、流石厳格で素晴らしかったです。

西南戦争時の資料や、大久保利通を暗殺した刀とか、2.26事件の4名の殉職者の階級手帳など歴史的資料を見れました。

それと、100当番通報を受ける通信指令センターを見せて頂く。我々の見学中にも多くの100当番通報がありました。

いたづら、無言電話や、悩み相談もあってそりゃあ一日中そんなんじゃあオペ-レ-ターも大変ですなあ。

藤木2-2

藤木4-4

藤木5‐5

藤木8‐8

先日の日曜日、営業のH君の結婚式でした。昨年の10月10日に入籍してから1年後の挙式です。

結婚式って、どんな年になっても感動しますね。私も、30年前を思い出し、また子供たちの結婚式の事(いつになるのか?)

を考えていたら目頭が熱くなりました。トイレで、げーげーあげている青年に会いました。何でも、昨晩前夜祭で飲みすぎた

らしい。でも、爽やかな顔で、でも大丈夫です。これからですと言っていました。若いっていいなあ。

H君の奥さんも、H君が、朝礼で惚気るだけの美女でした。おめでとうございました。お幸せに。

お祭り

祭り3-3

祭り2-2

祭り1-1

 
土曜日、同友会祭りに参加しました。10月らしい良く晴れて最高の日和となりました。

しかし、この日、各地の体育祭、ライバルのかりがね祭り等の催し物があって少し淋しい祭りとなりました。

しかし、会場は、フラダンスあり、チアリーダーありのちびっ子からお色気ありの見ていても全然飽きない内容でした。



 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
