プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一日先生1

昨晩、8時半頃「ピンポ^-ン」となり、誰かと思ってドアを開けましたら、近所の6年生が、お父さんとやって来ました。
何かと聞くと、「前島先生、これ」と言って、生徒の皆さんからの感想文の綴りでした。
実は、7月に卒業生一日先生ということで、我が母校の富丘小学校で、私のいままで辿った「人生のお話」をさせて
頂きました。スーパーで肉をさばいて切って販売していた頃の話や、サッシ屋さんでの売れない営業マンの話から
現在の社長になるまでのお話をさせていただきました。その感想文ですが、読んだら、とても楽しかったです。色々と
話しましたが、みんな違う話の中で感動して頂いた感想を書いてくれていました。私としても、とても参考になりました。
富丘小学校の6年生の皆さん、有難う御座いました。

スポンサーサイト

同窓会

同窓会2.2

4年に一度のオリムピックと同じ年に開催の我々中学時代の同窓会、今年は、私が、幹事で苦労しましたが、皆が喜んでくれて

とても良い経験をさせて頂いた。14時~18時1次会、場所を変えて2次会を21時半まで盛り上がった。

同窓会1.1

この方は、いっしょに幹事をやった同級生の落語研究会の久高氏。腐れ縁で、若い頃は、いつもともに切磋琢磨して生きてきました。
現在、58歳なので、次回は、60の還暦同窓会を5組幹事で開催予定である。

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。