プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑気払い

恵比寿11

昨晩、東京投資育成の夏の「暑気払い」に参加しました。場所は、恵比寿です。埼玉からだと埼京線で一直線、それとエビスビールを

飲めるとあって、無精意識で参加しました。早速、記念館入り口の缶ビールでできた黄金のどでかいビール缶の上に恵比寿様が。

恵比寿21

この額は、もちろん、当時の美人画と左右の違いは、なんと、明治時代初期は、コルク栓だったということ、右は、今の栓になった

ビールを記念に写メしました。ビールの栓のギザギザは、21山あり、世界共通らしいです。

恵比寿31

そして、最後の写真は、恵比寿ビールのビール瓶ですが、左右の違いわかりますか?そう、普通のビール瓶のラベルは、鯛が、

一匹ですが、何万本に一本は、左の鯛が、もう一匹、魚篭に入っているのがあるそうです。びっくりです。

このビール瓶に当たると金運に恵まれるらしいですが、缶ビールしか飲んでいないので、無理かなあ。夏だというのに、涼しい

この日は、暑気払いという感じではありませんでしたが、とても有意義な晩方を過ごしました。




スポンサーサイト

 | ホーム | 


copyright © 2017 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。