FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月例会

2月例会①
今日は、同友会富士支部の政策委員会の年次報告。
トップ引きは、伊藤金物の伊藤さん。富士山フロント工業団地に地元の業者を使用してくれないかとの市役所工業振興課との駆引きからそれは始まったのです。
そして、このことは、富士市役所と中小企業、しいては富士市民の生活や活性化に多く関係してくる大きな発展性を持っていたのでした。

2月例会⑨
富士市役所からも5名の出席を頂き、今後の富士市の活性化は、中小企業同友会にかかっているとまではおっしゃいませんでしたが、富士市の中小企業振興基本条例に沿った企業作りが鍵であり、生かしていかなければならないと講演された。

2月例会④
この後、5グループに別れてバズセッションが行われました。
あまりにも、情報が富士市内の隅々まで伝わっていない事や、もっともっと企業と行政が、このような会議を開いてともに富士市を元気にして行こうということでまとまりました。これで、富士支部の政策委員会の来年度の方向性も決まりました。

2月例会⑧
2月例会⑥
例会の後は、反省会。
今日の例会は、良かった。素晴らしかった。来年も楽しみだ。経営環境を良い方向に変えていける。
自己満足ではありませんが、伊藤さんの切り口、工業振興課の回答、佐野譲二さんの同友会的な論理解釈、方向性の話、それらについての会員の感想、意見、質問と非常に締まった良い例会でした。
みなさん、ご苦労さんでした。遅くまで。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujikeisou.blog.fc2.com/tb.php/112-45b76781

 | ホーム | 


copyright © 2018 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。