FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


今朝の一言

田島和子氏

おはようごさんす。今朝のMSの講師は、清水市在住の㈱KAZの「田島和子氏」。
ある日、占い師に花屋をやりなさい。そして、私の知り合いの花屋のお手伝いをしなさいといきなり言われ、断ろうとしたら、そのお花屋さんが、家から自転車で5分程度の場所だったので、その占い師のとおりにしてみた。
そこから、師は、その後6年半にわたりそのお花屋さんで仕事をするが、ある日、老婆にお花をあげようとしたキッカケから、経営者との考え方の違いを感じ退社し、心機一転、自分のお店を持つ事に。理解のあるご主人のおかげでフラワーショップ「フルールさわ」をオープン。しかし、人通りのないすっこんだ袋小路で心配したが、お花を見に来る顧客が次第に増え、「値札を付けない花屋」「お花をプレゼントしたい人の写真や、お話を聞いて提案するお花屋さん」ということで、徐々に広まる。現在は、ご主人とショットバーを経営されたり、多目的ホールを持つGINZシャルをオープンし、全国から、ミュージシャンや講師を集め地域の活性化に動いている。田島さんは、「自分は、とても良い人たちにささえられて今まで来た。これからは、自分がみんなに幸せをあげたい」と言われていました。とても、ほのぼのとした良いお話を伺いました。

スポンサーサイト





コメント

今朝もまた一段とサミー・ヘイガーでしたね。でも、とても気持ちが暖かくなるお話を聴けて嬉しかったです。元気をもらいました。彼女、近いうち富士市にもお招きします。

朝が早い日の午後は、ネミー・デイヴィス・Jrであります。
2012-01-31 14:40 | Kage #bMROFGU2 URL [ 編集 ]

Kageさんコメントありがとうございました。
最近はサミーデイビスではなくて寒川観光ですね。
またコメントくださいね。
2012-02-22 19:12 | 前島 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujikeisou.blog.fc2.com/tb.php/4-fc83744e

 | ホーム | 


copyright © 2019 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ