FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


最良の一日

富士ms講師
林覚乗和尚
おかんバンド
今朝は、静岡の白井酒店の社長のお話。

毎朝散歩しながらゴミ拾いをしていたら、単身赴任の大学の教授と知り合うことに。何でも、波動の研究をされている偉い教授のようで、ゴミからは、非常に最悪の波動が出ていて、ほっておくと犯罪が起こり、やがては社会にも悪い影響をきたすので、白井社長がゴミ拾いしている事を大変良いことと言って下さったとのことでした。

その教授の友人の脳科学者のお話しですと、今の日本人は、「食べ過ぎ」で脳が消化することしか考えず良い知恵というものが出ない。食事療法として、朝は、具沢山の味噌汁、昼は、ざるそば程度、夜は、6時から11時までは
何を食べても良い、白井さんは、教授の仰せ付け通りで10K位痩せれて、今はすこぶる体調良好との事でした。
私もと思うのですが、なかなか欲が無になりません。

昼からは、「おかげさま」でおなじみの福岡の南禅院の林覚乗和尚の講演を聴く。笑いあり、涙大有りの1時間20分は、あっという間でした。最後に、どんなに苦しい場面でも、人は豊かな気持ちを持って生きられるように常に前を向いていこうと真剣に話されました。

そのあと、おかんバンドを聴きました。おかんといので、おばちゃんバンドかと思ったら、関西の30歳~35歳くらいの若者のマイナーなバンドでしたが、その情熱的な叫びに似た歌声、真剣さが感銘を受けました。来年大阪城ホールで1万人のコンサートが決まっているようでした。林和尚の講演後40分も間が空いたため、観客が少なくて、ちょっと淋しい感じかと思いましたが、最後は、スタンディング・オベーションでした。




スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujikeisou.blog.fc2.com/tb.php/67-082a2c85

まとめtyaiました【最良の一日】

今朝は、静岡の白井酒店の社長のお話。毎朝散歩しながらゴミ拾いをしていたら、単身赴任の大学の教授と知り合うことに。何でも、波動の研究をされている偉い教授のようで、ゴミから...
2012-05-11 22:20 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


copyright © 2019 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ