FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


同友会例会
今月の例会は、ロゼで富士常葉大学の竹内先生のご講演。
オブザーバー10名以上の参加者は、総勢62名の大盛況でした。

埼玉で芸術文化振興財団の理事長も務められる竹内先生は、本当にお忙しいところをお時間作って頂き、感謝感激でした。

ご講演内容もすばらしく、日本の金融関係、雇用問題、欧州危機問題等、大変分かりやすくお話しして頂きました。富士市のまちづくりに関しては、以前から提唱されています富士登山鉄道構想は、今後10年、20年先に再び見直される可能性もあり、新世代路面電車で富士市内を周回させ、環境、福祉、文化の循環型経済を目指すことで、「東洋のシェトラスブルク」を目指せたならば産業城下町は、世界遺産の富士山を基調に新しい文化都市に変貌出来るだろうと話された。

最後に、大阪維新の会の「船中八策」の中身を話され、橋元さんは、政治の天才だと称された。

また、消費税増税についても、今はその時期ではない。デフレを克服した後に増税を考えるべきで、今こそ、橋元さんのような政治家が必要な時代ではないだろうかとも話された。

流石と思ったのは、ご自分の意見をしっかり持たれていて、その考え方も筋が通っていて、なるほどと思う話が聞けました。 

片岡先生、とても、有意義なお話を有難う御座いました。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujikeisou.blog.fc2.com/tb.php/69-9abd861c

まとめtyaiました【わが町 富士市のまちづくり】

今月の例会は、ロゼで富士常葉大学の竹内先生のご講演。オブザーバー10名以上の参加者は、総勢62名の大盛況でした。埼玉で芸術文化振興財団の理事長も務められる竹内先生は、本当に
2012-05-19 03:26 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


copyright © 2019 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ