FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


神宮?

明治神宮11

さあ、ここは、何処でしょう?・・・・・・タイムリミット

そう、神宮です。神宮といっても、東京の明治神宮です。先日、昼に東京投資育成会社の賀詞交歓会に出席して、

場所が、明治記念館だったので、神宮が近くかと思いきや、歩くと40分だと聞きいて、代々木駅まで行って生まれて2回目

の神宮参拝をしました。

明治神宮22

参拝者の半分は、外国人の方々でした。

でも、ネットで調べてあるせいか、キチンと作法を守っての参拝で、日本人の方が、いい加減参拝のようでした。

2018年1月

世界遺産22

2018年1月も終わろうとしている今日、今年始めてのブログを投稿します。

さて問題です、この写真の富士山は、いずこで撮った写真でしょうか?・・・・・・・・・。終了

そう、昨年年末にオープンしました世界遺産センターから見た富士山です。なんと素晴らしい光景でしょう。うっとりします。

真っ青な天気に雲を下にした富士山は、やっぱり世界一ですなあ。感激でした。

世界遺産11

その屋上から撮りました赤鳥居です。私は、1月2日に行きましたが、とても混んでいました。

70歳以上は、大人300円が、無料になるんですが、70歳を証明するものがないとダメという事で、一人も無料で入る方

がおられませんでした。なんか変です。見た目でわかりそうですがね。うちの母も、免許もないし、保険証じゃあ顔映ってないし

本当に高齢者に不親切でした。

年末渋谷11

年末の渋谷に来ました。凄い混み様です。外国の方が多いです。しかし、渋谷は、普段もこんな人込みなのでしょうねえ。

年末渋谷31

ハチ公前も、外国の方々が、みんな写メを撮っております。人気者です。日本人で写メしているのは、地方から来た我々みたいな人々です。恥ずかしながら、撮りました。

年末渋谷21

そしてこれは、年末の風景です。渋谷のハチ公前の宝くじ売り場は、よく当たるという事で買う人が多いはずですが、あんまり買っていませんでしたので、私は、期待して買ってみました。売り場のおばさんが、面白いおばさんで、「今日は、当たりくじ出そうだよお客さん」と言ってくれました。「おおきに」って言ってあげました。




朝霧③

今日も、埼玉に出張というか帰るというか?東名―首都高よりも、中央道―圏央道の方が、若干早いのと、景色が良いので、路面凍結なんのそので、朝霧経由で向かう途中、あまりに埼玉と違う🗻を見て、写メしました。

 朝霧1

牛さんたちも、のんびりで、牛さんになりた~い 気分でした。

朝霧②

牛さんに交じって、というより、ちょっと距離開けて、お馬さんがいました。うつ向いたままじっと地面を見つめていました。
牛さんは、みんな座っていましたが、馬さんは、立たされておりました。



富士研41

先週土曜日、日曜日で、倫理研究所の御殿場にある富士研修所の研修に行きました。久々の富士研でこの時は、ちょっとアホ

じゃなくて、緊張気味でした。

富士研21

富士山も、とてもきれいに見えて、最高の研修日和でした。

1富士研1

そして、最もきれいな紅葉写真は、これだす。青い空バックに撮ってみました。実は、私以外にも同じような角度でこの素晴らしくきれいな紅葉写真を撮っている方々がおりました。早めに来てよかったです。

富士研31

最後に同部屋の研修倫理仲間を少しご紹介します。向かって一番右のナイスガイが、九州男児のテーラー永杉社長で、穏やかな紳士でした。その左が、山形の新井社長さんで、「倫理を学んで、苦難を苦難と感じなくなった」と倫理を極めた社長さん、その左は、倫理研究所の清水講師で、2日間大変お世話になりました。その左は、メタボ前島で、一番左が、この研修で最も良い講演をされた兵庫県の城幹事長さんで、私と同じ学年で、大変苦労された方で、奥様が、自称「高島礼子」さんという美人奥様をお持ちの
バイタリティーある社長さんでした。天気に、仲間に恵まれた最高の2日間でした。





««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


copyright © 2018 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ