FC2ブログ

プロフィール

前島章則

Author:前島章則
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

不二軽窓グループ関連リンク

不二軽窓グループ

ハウテックス

不二さん太陽光

不二軽窓ガーデン事業部

不二さん不動産

ホクオー

認知症介護のクローバーホーム株式会社

加盟各社リンク

MADOショップ 富士大淵店


今日の昼飯

食堂1
さいたまに来ている今、心配されているのが、食事です。朝は、簡単にコーンフレークですが、昼は、会社(日研サッシ工業)のすぐ近くに、埼玉県の県の市場があり、そこのさかもと食堂さんで、ほぼ毎日、食べています。

サケ定食1
本日は、魚定食の鮭定です。どうしても、夜は、若い人たちといっしょだと肉になる傾向ですので、昼は、魚を食べるようにしています。さかもと食堂さんの定食には、納豆とおしんこ(たくわん、キムチ、山海漬)が、付いてなんと¥680です。うれしいですね。
安くて、早くて、美味い3拍子そろった昼食ですがな。



談合坂31

今日は、中央道周りでさいたまの日研サッシ工業に向かいました。天気は、最高で、山々は、紅葉してとてもきれいです。

トイレ休憩と愛妻弁当食べるため、談合坂サービスエリアに来ました。

談合坂11

空が、とても青くて、松山千春の歌を思い出しました。

果てしない大空と青い大地のその中で、いつの日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いい歌だ。

談合坂21

そして、我が愛妻のおにぎり弁当の美味い事。新米のおにぎり2ケと野菜サラダにおしんこ付、お茶付きで最高で~す。

さあ、今週も頑張りま~す。


暑気払い

恵比寿11

昨晩、東京投資育成の夏の「暑気払い」に参加しました。場所は、恵比寿です。埼玉からだと埼京線で一直線、それとエビスビールを

飲めるとあって、無精意識で参加しました。早速、記念館入り口の缶ビールでできた黄金のどでかいビール缶の上に恵比寿様が。

恵比寿21

この額は、もちろん、当時の美人画と左右の違いは、なんと、明治時代初期は、コルク栓だったということ、右は、今の栓になった

ビールを記念に写メしました。ビールの栓のギザギザは、21山あり、世界共通らしいです。

恵比寿31

そして、最後の写真は、恵比寿ビールのビール瓶ですが、左右の違いわかりますか?そう、普通のビール瓶のラベルは、鯛が、

一匹ですが、何万本に一本は、左の鯛が、もう一匹、魚篭に入っているのがあるそうです。びっくりです。

このビール瓶に当たると金運に恵まれるらしいですが、缶ビールしか飲んでいないので、無理かなあ。夏だというのに、涼しい

この日は、暑気払いという感じではありませんでしたが、とても有意義な晩方を過ごしました。




都会暮らし

アパート1

今、私は、さいたま市におります。これは、3DKのアパートです。とても、静かな住宅街で、その2階に住んでいます。
住めば都の通り、1か月で慣れました。慣れないのは、人間です。環境とは、人以外の環境の事で、この年をして新しい
人脈つくりは、結構大変です。が、何よりも前向きが、信条のの私は、なりふり構わず行動力で突破します。

大宮イオン1

さて、さいたま市は、静岡よりもずっと都会で、渋滞と車の多さは、東京並みです。それに、近くには、イオン、イオンモール、ちょっと
あしを伸ばせば、ららぽーと、アウトレットも有り、都会気分を味わえる楽しさもあります。



調印式

調印式②1

ここは、東京八重洲口のM&Aセンターのビップ室?

ここで、わが社と日研サッシ工業とのM&Aの調印式が行われました。私の顔は、緊張というよりは、晴れ晴れしいでしょう。

参加者は、弊社役員と先方の役員、そしてM&Aセンターの営業とカメラマンが参加です。

個人情報の関係で顔が見せられませんのが残念ですが、みんな良い顔をしています。

ちなみに私の後ろの書は、書道家武田早雲氏のものです。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


copyright © 2019 スマイル!そして前へ。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ